--/--/--//--.
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2010/07/30//Fri.
836「Like a Barbie」
フォトグラファー Michael Baumgarten が撮る Barbie
まるで人間のように表情や動きがあって、着せてる服も面白いし、とっても好きです
去年は50周年で色んなデザイナーが制作してファッションショーまでやってましたよね

昔は Jenny 派だったけど、大人になったらクラシックバービーの半目が好きになりました
ってか当時のオモチャ売り場に、クラシックなのはなかったし
10代後半まで肥満児だったから、夢と希望を託して着たいもの着せたり、作ったりして遊んでたな
中森明菜の TATTO の衣装とか(爆)
小さい靴・バッグ・アクセサリーとか可愛いんだよね~

Photo・Michael Baumgarten Model・新旧 Barbie
Barbie-Michael-Baumgarten-053.jpg
Barbie-Michael-Baumgarten-1.jpg
Barbie-Michael-Baumgarten-69.jpg
Barbie-Michael-Baumgarten-2.jpg
Barbie-Michael-Baumgarten-3.jpg
Barbie-Michael-Baumgarten-4.jpg
Barbie-Cover-Michael-Baumgarten-6.jpg

クラウディア・シファーを始め、色んなモデルがバービーになってきたけど
一番好きなのはやっぱりコレですね。有名だから見たことある人も多いと思う
Vogue Italia July 1994「The Real Barbie」
Photo・Ellen von Unwerth Model・Claudia Schiffer
Claudia-Schiffer-Ellen-von-Unwerth-Vogue-Italia-1994-1.jpg
Claudia-Schiffer-Ellen-von-Unwerth-Vogue-Italia-1994-2.jpg
Claudia-Schiffer-Ellen-von-Unwerth-Vogue-Italia-1994-3.jpg
Claudia-Schiffer-Ellen-von-Unwerth-Vogue-Italia-1994-5.jpg
Claudia-Schiffer-Ellen-von-Unwerth-Vogue-Italia-1994-4.jpg

時にはこんな可愛らしい記事はいかかでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2010/07/31 18:17
ご無沙汰してます。
Ellenの写真大好きですが、
この組み合わせは以外ですね。
でもかっこ良いです。
>> 2010/07/31 19:25
昨日はメンゴ☆彡

うちにもバービーいたなぁ
リカ&いずみといると、1人だけバカでかくて、持て余してた記憶が…

タトゥーの衣装(爆)
芳村真理さん褒めてた

>> 2010/08/01 05:12
動揺タカチャン
タ~カチャンはねっ、気持ち悪い画像ばっかり見てるって、ホ~ントにねっ
だ~け~ど~、お目目がクリクリ、そ~の目~で xxx ばっかり見てるのねっ
可愛いねっ、タカチャンっ

エレンの写真らしい、コケティッシュさは薄いね
クラウディアより、メンズモデルは KEN そのものね

ミカ
海老マオ実況お疲れさまでした@ワイプに夢中
私はリカのあどけないのに、親の職業自信満々なのが嫌いだったわ
ジェニーにスタジャン&ハイレグ着せたりしてた、それにロングハチマキ
あっ、それは着たかったわけじゃなく . . .
網タイツがなくってマジックで書いたら、染み込んで消えなかった苦い思ひ出も
あっ、岡本夏生に憧れてたわけじゃなく . . .
>> 2010/08/01 10:46
わ!takaちゃんがいる↑↑ 笑。

バービー、私も一人でこそこそやったり、友達とやってましたよー。バービーはシャンプーしたらバサバサになったから、髪の毛切って、その後はずっと男役になっていまいましたが。

それと不思議だったのは、人形のパンツが絶対無くなるんですよね~。そのうち。。あれは何だったんだろう。。3体持ってたけど、ウチはみんなノーパンでした。

fubukiさんの網タイツ事件もウケる!
>> 2010/08/01 12:15
乙女チックルネッサンスのノリチャンは絶対持ってそうって思った
っていうか、レディース&メンズプレスが揃ったていうミラクルw
このブログはみんなに愛されてます★

そう髪の毛!カールヘアーのを買ってブラッシングしたら一生元に戻んないとかw
ポニーテールしたら地肌がかわいそうだったり
足の関節がバカになって座れなくなっちゃうとか
みんな経験してるんだよね
今度一緒にやろうよ!!
>> 2010/08/01 14:14
どんな記事にも?参上する事を宣言しますっ!!!!w

アキコは、キャンディポップバービーとフルーツキッスバービーを所蔵してましたっ!!!(なにこのネーミング!w)
わりと小学校高学年まで、地味に遊んでた…
着せ替えが大好きで、オンマがバービーの着物とかつくってくれたけど、今考えるとすごく大変な作業!!!

髪の毛切ったり、足曲がんなくなったり(爆)すごい懐かしい~!
アキコは、網タイツマジックではなく、交通事故にあった設定で
顔面に赤マジックで血痕かいて、消えなくなった経験あり!!!(爆)
暗い幼少期…?(爆)


>> 2010/08/01 18:08
アキコはどこにでも参上してちょうだいっ(ウチ以外で)
懐かしい響きね~ネーミングがバブル
だっさいネオンカラーのブルゾンとか着てたよね
ローラースケート付きだったりして

交通事故って . . .
でも椎名林檎とか Cocco とかもやってたと思うよw
アーティスト気質








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/847-6c5fd6c5
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
