--/--/--//--.

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2010/07/01//Thu.
798「ベストドレッサー賞 @ 西麻布」
6月30日・水曜
「フブネエ . . . 」と篤姫からのヘルプミーコールがあり、お引っ越しのお手伝いをしてきました
場所はナント!?西麻布の交差点~トレンディースポット1987
そして私はお留守番したり、組み立てたり、テレビの配線したり(彼ってか)
知り合ってうん十年、いつも謙虚な後輩からの初めて頼まれ事でした

そんな篤姫の夢は「ドレッサーを置きたいの♥」という1984っぷり
とってもこだわったそうで、届いたドレッサーを見て「(えっ?これ?)よっ、良かったね」と一言
勤務地が六本木とはいえ、こんなど真ん中に住むってスゴいわ
お上りさんでも、なかなかいないっての
私がここに住んだら、行きつけトライアングルの中心で人間失格です
P2010_0630_110014.jpg
P2010_0630_144628.jpg

篤姫がチョット出ちゃったので、近所が職場の野沢さんを誘ってランチへ
念願の「Rica Terrace・ライステラス」のグリーンカレーを食べました、汗まみれになりながら
ここのは辛いけどもとってもまろやか、噂どおり美味しくって、また行きたくなっちゃいました
ナンプラーが効いたしょっぱいのも好きだけどね、グリーンカレーはどんなのでも好きなのです
お店も可愛いよ。ランチ(デザート付き)¥1050
P2010_0630_140612.jpg
P2010_0630_131025.jpg

そしてまた篤姫と色々したり、ケーキご馳走になったり、5時に夢中! 観賞したり
そんなこんなであっという間に夜

二子玉に移動して高島屋のうなぎ屋さんで、またまたご馳走になりました
篤姫は特上
P2010_0630_202629.jpg

私は東方神起も大好物のひつまぶし
P2010_0630_202708.jpg

そして半目状態でお茶しながら散るアウト . . . 帰宅
なんか色々ご馳走になっちゃって、そしてグルメレポーターになっちゃってゴメンネ
でも、あのドレッサー可愛いと思ってるからっ!

一日の中で些細な不幸が続きました
篤姫が買った服の内側にヨゴレジミがあったり、棚の大事なネジがなかったり etc.
そんなことを笑ってた私にも、楽しみにしてたひつまぶしのダシ汁の急須を傾けたら空っぽだったり
雑誌で指を切ったり、手伝いに行ってんのに太ったって言われたり . . .

とにかく、明日から篤姫は港区の住民ってことよ
また神奈川から一人消えたわ . . . 多摩川という名の国境、脱神者の亡命 . . . 支配からの卒業
ふりむけば横浜

fin.


ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2010/07/01 07:26
ふぶねぇ、昨日は本当にありがとうございました!
本当に助かりました☆
途中、水瓶座の姉妹に神様の悪戯が多々見舞われたけど、これでなんとか暮らしてゆけそうです
ナノイーに嬉々と戯れているあちきを見守るようなふぶねぇの眼差し、温かかったわ‥
ひとまずトライアングルで酔いつぶれたら寄ってて!
本当にありがとうございました!
>> 2010/07/01 09:37
アツ姫さん御引っ越し、そしてドレッサーおめでとうございます!
この場を御借りしてお祝い申し上げます。

カレーおいしそー!!!

てか、ほんとマジ、一人で声をあげて笑いました。。↓
『多摩川という名の国境、脱神者の亡命 . . . 支配からの卒業
ふりむけば横浜
fin.』

>> 2010/07/01 17:35
@ Check It
もう東京人じゃないの!港区民じゃないの!!
部屋の片隅に私用のイス持ってくね
置物のように座って、文句ばっかり言ってるから

汚い空気の中、エコポイントで綺麗になろうっていう現状に
冷たい目を越えた温かい目をりかいしてくれてありがとう

とりあえず、おめでとう!!
ディズニー行っても、好きなだけマグカップをお買いなさいっ

ノリチャン
カレー美味しかった~甘めだったかな
夏だしアジア系攻めようよ!

今度国境越えて遊びにおいでニダ
>> 2010/07/02 12:01
篤姫、新居おめでとう~
その部屋興味あります
とても

そんなアクセク良好に住んだら、バリ3で、お転婆しないか心配

2ヶ月後にはドレッサー2台並べてるブーリン姉妹

たくさん小さいリボンのついたナイトキャップ探しておきます

1人暮らし篤姫にオススメBGMは
吉沢秋絵「鏡の中の私」
美しさ映えます

ドレッサー画像見たかったな~

>> 2010/07/02 18:29
ニ◯リのドレッサーは、ご自分の目でご確認下さい
西麻布に酔って、おってん場しそうで、フブネエ心配よ
私の立ち位置もこっそりバミってきました
黒い縁取りがありました

こんなにドレッサー連呼したの1986のマリリン以来だわ . . .
>> 2010/07/03 11:58
篤姫お引っ越しおめでとう~☆
ドレッサーが気になって仕方ありません。

ライステラス、私も好き。
今度行こう!あ、和楽惣も。

とりあえずこってりイタリアンに期待。
のちほど~
>> 2010/07/04 17:11
美味しかったわ~カレー

昨日は食べれなかったロールケーキ、今食べたくなってきたわ . . .








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/809-2314a46f
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
