2010/06/06//Sun.
767「French Young Couture」
ひと昔前までは「パリコレなのにフランス人デザイナーがいない」なんて言われてましたが
しょうがないよね世界中のデザイナーが目指して来るんだし、
東コレで日本人デザイナーが激減したら大問題だけど
フランスに住んでたりバイヤーだったら、もっと色んな若手デザイナーの情報知れるんだけどね~
ここ数年は若手といえば NY が注目されてたしね
ネットで話題になってくれないと、まだまだわかりませんです
こちらの2メゾンはメジャーな方ですね

老舗やこの前まで流行ってたブランドはじめ、代理店やスポンサーの経営破たん等々
才能がある人も潰されちゃって、世界でも日本でもここ数年いい話は少ないですが
こうして美しい服を作ってる若いデザイナーがいるんだなぁ~と感心してしまいます
70年代後半~80年代生まれらしく?クチュールとはいってもプレタとの中間で現実離れしてなくて
手が届くんではないか?とたまにお店で見つけては値札を見ると、やっぱり無理なお値段だったりしますが

最近フォーマルな服にばっかり目がいっちゃって、普段着との差に物欲すら湧きませんが
あちこちの海外通販できるショップではセールも始まってきて、そろそろ湧いてきそうで
というかすでに湧いてきてしまって、どっちやねんシンドロームです
今狙ってるのは「sergio rossi」のピリ辛靴、最近パーティーも多くなってきたしね
でもパーティーって数時間だし、その後居酒屋行って靴脱いでせいせいして飲んでる姿を想像したら
やっぱいらないんじゃないか?とか思いとどまってみたり、どないやねんジレンマでもあります
紀元前トップスも欲しいし、あのファミリーセールも控えてるし
こんな時服の整理でもしたらいいんだろうけど、変な生物出てきたらやだし
ここんとこハクビシンの足音が確実に2匹ってことには気づかないふりしている毎日です

Requiem-for-Raffaele-Borriello-Julien-Desselle.jpg

Requiem
Raffaele Borriello とパートナー Julien Desselle によるブランド
どっかっぽい?な服と思ってしまうようなしまわないようなとこもあるけど
シルエットもコンパクトで綺麗で今求められるようなデザインが多いです
前にセレクトショップで見たけど、ジャケットがとても素敵でしたが、サイズ34なので試着は断念 . . .

Fall 2010
Requiem-Fall-2010-001.jpg
Requiem-Fall-2010-002.jpg
Requiem-Fall-2010-003.jpg
Requiem-Fall-2010-004.jpg
Requiem-Fall-2010-005.jpg

Spring 2010
上から2段目右のベージュ・白のワンショルダードレスが一番好きだったんだけど
パーティースナップで着てる人がいて似合ってて素敵でした
Requiem-Spring-2010-006.jpg
Requiem-Spring-2010-003.jpg
Requiem-Spring-2010-005.jpg
Requiem-Spring-2010-001.jpg
Requiem-Spring-2010-004.jpg
Requiem-Spring-2010-002.jpg

Spring 2007
グラデーションドレスが良かったな
Requiem-Spring-2007-001.jpg

お次は「Maxime Simoens
いつもハイテンションの Mademoiselle Agnes も絶賛してますが
こちらもシルエットやビジュー等美しいです、って見たことないけどとっても気になるブランドです

Fall 2010
色々あれど、このクロスのシリーズが良かったです、代理店・取扱店はどこなんだろ~絶対あるはず
Maxime-Simoens-Fall-2010-001.jpg
Maxime-Simoens-Fall-2010-002.jpg

Spring 2010
春夏は全体的に好きでした、25歳ファーストコレクションでこの出来って、スゴいよね . . .
裏が違う色のスパンコール「Marc Jacobs」のバッグでも使われてましたね
Maxime-Simoens-Spring-2010-001.jpg
Maxime-Simoens-Spring-2010-002.jpg
Maxime-Simoens-Spring-2010-003.jpg
Maxime-Simoens-Spring-2010-004.jpg
Maxime-Simoens-Spring-2010-005.jpg
Maxime-Simoens-Spring-2010-006.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/778-3e59d686
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ