--/--/--//--.
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2010/02/20//Sat.
673「韓国ドラマはラブコメしか観ません。」
ファッションネタを期待してる方は、申し訳ないですけどしばしお待ちを . . .

ちょっと前の話だけど
マイチャンから「Gyao!」にハマってる話を聞き、久々にチェックしてたら
っていうか、昔は Mac 対応してなかったんだよね
韓国ドラマも結構あり、ルンルンしてたら
「マイガール」ってイ・ドンウクが出てるんだ!しかもラブコメ!!ってことで
私にしては遅い食いつきですが、ハマってしまいました

岩井志麻子先生が一番好きなイ・ジュンギ(一番左)も出てます
my-girl-kandora-716f6c972efd2.jpg

my-girl-kandora-2716eef541e3ae019b.jpg

イ・ドンウク . . . すっごいカッコいい
知ってるドラマはみんな暗いのばっかで、面白くなかったんだよね~これはいいわ
my-girl-kandora-7.jpg

my-girl-kandora-8.jpg

my-girl-kandora-10.jpg

韓国ラブコメドラマの定番といえば
お金に困った貧乏女と有り余ってる世間知らずな御曹司がひょんなきっかけで出会い、大喧嘩して利用し利用され
御曹司が持ちかける契約結婚とかしだして、そんなうちに御曹司の友達等に惚れられて
で2人の御曹司に奪いされだして、主役の御曹司の美人の彼女に嫉妬されたり
最後には自分が好きになった方とお金も手に入っちゃうっていう、ミラクルストーリー
これを1話1時間以上を全16~18話もやるっていう
でも大体は主役の女優より恋敵役の方が美人なんだよね~って設定的にそりゃそうか

私の中でのラブコメポイントは
性格が悪い御曹司 A(主役)が、親友の性格の良い御曹司 B に
貧乏女(主役)を持ってかれそうな時に見せる、好きじゃないふりしながら嫉妬してる姿と
主役達の変な家族や友達なんかは本当に笑えるキャラ揃いなとこ。いかにも韓国っぽい
代表的なのは「フルハウス」「私の名前はキム・サムスン」は言葉や態度が荒くて面白い
あとは「宮(クン)~Love in Palace」「コーヒープリンス1号店」かな

上のストーリーからは外れるけど
「強敵たち」「ファンタスティック・カップル」「乾パン先生とこんぺいとう」
「彼女がラブ・ハンター」「キツネちゃん、何しているの?」
も面白かったな~特にキツネは、あんまりない設定で良かった

週末の深夜にこんな記事書いて、ディズニー行って東方神起鑑賞してる私34歳って
とってもトレンディーって思いま専科? 今ニヤっとしたやつ死刑
my-girl-kandora-6.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2010/02/23 02:11
笑ったから死刑かな?
だって面白ろ過ぎるよ~。
そんなFBKを「ごめん、愛してる」
(ワタシ、これはダメでした…)

>> 2010/02/23 16:50
笑いなさい、よじれるまで . . .
「ごめん、愛してる」は私もタイトルで無理だったわ~








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/684-039c1691
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
