2009/09/22//Tue.
572「噛めないけど」
歯を治療中ってことで、美味しくは食べれないんだけど
一応色々作って食べております
たまに飲みに行って胃を荒らして帰ってくるので、和食ばっかり
外食してると軽いお通し扱いな小鉢系、ウチではそれがメインだったりします

乾物祭りを催しました、ヒジキ・切り干し大根・高野豆腐等々
久々におからが食べたくなって、ヒジキと一緒にしました
IMG_jisuiii-4051.jpg

切り干し大根。軽く洗い揉み程度で良いそう、栄養が流れちゃうんだとよ
IMG_isuiii-4108.jpg

高野豆腐は煮たてがフワフワで美味しいです、暖かいとスポンジみたいじゃないよ
薄めで甘い味付けにして柚胡椒をつけて食べたら、すっごい美味しかった
柚胡椒を最近買うまで気づかなかったんだけど、結構しょっぱいんだよね
しかも胡椒じゃないんだから、柚塩からしとかに改名してほしい
IMG_isuiii-4112.jpg

ウチは寒いのでもう温野菜が多いです。ソースは色んなバリエで楽しんでます
トマトはチーズをのせて蒸してみました
IMG_isuiii-4088.jpg

たまにお肉も食べます
餃子は市販の物ですがパリパリの羽根を作ろうとしたけど
案外難しくって、すぐしおれちゃった。今度人が来た時には餃子作ろうかな~罰ゲーム有で
IMG_isuiii-4094.jpg

鶏とピーマンとキノコ炒め、中華ダシ・ショウガ・豆板醤入れて辛めです
IMG_isuiii-4109.jpg

親子丼、白ダシなので色は薄いけど味はシッカリついてます
IMG_isuiii-4113.jpg

今年も和歌山から送ってくれました~ピオーネ、フルーツで一番好き
大きいので食べごたえあって、大満足です。ありがとうございました!!
IMG_isuiii-4091.jpg

シュールなことをしようと、グラスでお味噌汁飲んでみたけど
全然美味しくなかったです。でも思ったより気持ち悪くなかった
ストローでは飲めませんでした
IMG_isuiii-4102.jpg

IMG_isuiii-4098.jpg

う~ん地味ね。
おわり
ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2009/09/22 20:16
初めてblogの方へコメントさせて頂きます。
どれもとても美味しそう。。
鶏とピーマンとキノコの炒め物是非作ってみたいです!
お味噌汁をグラスで。はびっくりしました。
発想がおもしろいですね。
>> 2009/09/23 00:47
スタバ・ミソ・ラテ~!すごいね、グロいね!
ふぶさん相変わらずお料理上手ですのぉ。
あ、私の友達もこの度めでたくFUBLOGリーダーになりました。
それとおもしろ画像を見つけたのでメールしときます♪
>> 2009/09/23 06:47
朝帰りで失礼致します

ユミちゃま
鶏ピーマンはお味噌(信州)を混ぜても良いと思います
ごま油とカシューナッツ入れたら立派な中華ですよ
味噌ラテはお戯れで . . .

シオリン
今度来てよ~寒くなる前に泊まりに来て!!
何でも食べれる人には、色々作れるからさ~
男受け料理教えるわよ . . . フフフッ。決め手はXXX
>> 2009/09/25 11:11
げーーーーっ。
昨夜BLOGチラ見して、最後のスタバの中味「バナナなんか浮いちゃっててうまひょーーーー!!!」
っと思ってました。
今しかと読んでみたら味噌汁かよ。

げーっ。
>> 2009/09/25 14:10
お麩とワカメちゃん★








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/583-e4698afe
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ