--/--/--//--.

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2009/08/24//Mon.
556「お次は爬虫類」
Kano-090811_bw_main.jpg

またアニマルです
これも欲しいアイテムだけど、なかなか出会いがないんだよね
手触りが気持ち悪いのもあるし、リアルすぎるとね
こちらは本革・型押し(エンボス加工)・生地にプリント等あります
カラフルだったりメタリック加工されてたり、とても目をひくんですが
どれも持ってないな~持ったら変なテンションになりそう
ヒョウ柄もそうだけど、ワイルドより品良くまとめたいですの

よく店員とか雑誌とか色んなとこで間違ってるけど
型押しを本革って接客されたり、リザードをパイソンって書いてあったり
出直してこいよっ!と言いたくなります
私雑誌とかメディアでの誤報って本当に嫌いなの、特にモデルの名前とか!!
特集ページで間違ってんな!と思う日々です。暇です

代表的な3種類を簡単に比較してみました
今回は本革ってことで、生きている画像は載せておりません
ヤモリに復讐されると困るから

パイソン(Python)とか Snake Skin とかウミヘビとか、色々呼び方・種類あります
代表的な言い方はパイソンですね、何へビかまでは判断が難しいけど
鱗の大きさや柄でなんとなくの判別ですよね
爬虫類系では一番お求めやすい価格ではないでしょうか
ニョロニョロでいうと爬虫類ではないけど、ウナギ革もありますね
Python-eqzoom85ms.jpgPython-999999.jpg

リザード(Lezard)まぁ、トカゲですね。イグアナとか珍しいのもありますがー
左の靴なんかは代表的な模様ですね、う~んいいな~綺麗
爬虫類系では肌理が細かく滑らかに加工してあるのが多いです
Lezard-img-thing.jpgLezard-9087247m.jpg

クロコダイル(Crocodile)・アリゲーター(Alligator)
大体このどちらか?としかわかりませんが、ほとんどがクロコダイルじゃないかな~
とても高価なので型押しが多いですけど、個人的には型押しでも良いです
重厚で高貴な感じが宜しいんではないでしょうか
Crocodile-Valli-180m.jpgCrocodile_201055264_ZM1.jpg

昔と違って技術が向上したのか、エンボス加工等の物でもリアルなのが多いですよね
そこまでいくと値段で判断って感じだけど
パイソンのウロコのピラピラまで表現してあったり
きっと機械だけじゃなくって、熟練職人がやってるのかな~って思います

あと加工で不思議なのが、爬虫類の革ってあんなに硬いのに
なめしたとしても、何で綺麗に染色できるの~?
元が黒いはずなのに、薄いピンクとかになったり。脱色・漂白してるんだろうね
それにしてもスゴい手間かかってそう

みんなは何か爬虫類アイテム持ってるでしょうかね?

過去最高です、ひと月での更新数。いかに今年の夏は引きこもってるかってこと!
ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/567-1c2cf824
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
