2009/08/24//Mon.
555「ヒョウ柄と一言で申しますが」
LEOPARD-FASHION----04482x.jpg

ヒョウ・ジャガー・チーター、大体この3種類がプリントに使われてますよね
比較してみるとーーー

ヒョウ(レオパード・パンサー)、日本にいない動物全般に共通するけど
動物名を英語に合わせてほしいわ . . . 和名とか、わけわかんなくなる
海外通販等で検索する時は LEOPARD がヒョウ柄として一番引っかかります
LEOPARD-FASHION----leopard-1.jpg

ジャガー、柄としてヒョウとの違いは黒い輪も大きく中に点があることです
LEOPARD-FASHION----27P1040781sJPG.jpg

チーター、これはわかりやすいよね~黒い斑点だけだから
LEOPARD-FASHION----03844.jpg

知ってた~?この違い。私は小さい頃から知ってたよ!動物番組好きだから
ネコ科だけあって、ポーズや動きはネコだよね~
やっぱチーターはスタイルが良いから一番好きです

で、何でこんなこと書いてるかというと、お察しのとうり物欲ですよ
何年も小物が欲しいんだけど、素敵な物やプリントが綺麗なのは絶対ハラコなんだよね
私の理想はスエードにプリントしてある物なんだけど . . . なかなか良いのが無くて
ハラコ嫌いじゃないんだけど、時期的なこととハゲるのもあって
貧乏性なもんで買えないんです、だって絶対角とか擦れるし~長く持ちたいから
う~ん、探します

LEOPARD-FASHION----33496_in_l.jpgLEOPARD-FASHION----img-thing-1.jpg
LEOPARD-FASHION----0413315189832R_300x400.jpgLEOPARD-FASHION----img-thing-2.jpg
LEOPARD-FASHION----41g1bbdYCp_SS280_.jpgLEOPARD-FASHION----img-thing.jpg

CHANEL Fall 09 Haute Couture では、革命的なことがありました!!(私だけ?)
今まで CHANEL では絶対に使われなかったヒョウ柄が、登場したのです
でもね、あくまで脇役としてですが。それでも「ん?」って

左・見にくいけどスカートの裏地に使用され、右・襟元に使われてます
大きい画像はコチラ
LEOPARD-FASHION----00030m.jpgLEOPARD-FASHION----00050m.jpg

うちのアニマルも元気です
ハクビシンも本日久々に帰宅しました、子供のヤモリも走り回ってます
南国のヤモリってデッカいんだよね . . . 恐竜みたいって友達が言ってた
LEOPARD-FASHION----IMG_3880.jpg

LEOPARD-FASHION----IMG_3884.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/566-2b2c62ce
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ