--/--/--//--.

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2009/08/17//Mon.
548「on the street」
前回の記事で思ったんだけどー
市場調査してるわけじゃないから、友達以外のファッション全然知らないと思い
ネットで日本のファッションスナップを色々見てたら
未だに奇抜な若い子しか載せてないんだね~この歳で見ると恥ずかしくなっちゃったわ
文化時代も周り見て恥ずかしかったけどね
ファッションは自由だけど「頑張ってます」と自己紹介されてるみたいでー
わかったから!と、つぶやいてしまいました
撮ってほしくてウロウロしてて、
わざわざブッチョウヅラとか、うつむいたりとかで写るの???
これって原宿キッズの昔からの伝統でしょうか

やっぱり海外のスナップの方が面白い、余裕で応じてる感じ
でも今までファッション関係者やセレブにしか目がいかなかったので
素人?のストリートスタイル見てみました
これ言っちゃうと終わっちゃうけど
まぁ体型とか独特の可愛さとか、アジアンには出せない空気がね

スナップサイト載せておきます
プロ編
The Sartorialist・世界で一番有名なスナップブログです、あの BB さんも載りましたw
VOGUE Nippon・エディターとか etc
JAMOOL STYLE・日本のサイトですが、海外物です

ブログ編・この手のブログは世界中のスナップブロガーと提携してるらしく
     各国のリンクが貼ってあるので、どの国にも行けちゃいます
Face Hunter・世界中のが載ってます
THE STYLE SCOUT・楽しいロンドン愉快なロンドン♪
Stil in Berlin・ベルリンファッション
altamira・NY を中心にファッション関係者が多いです

きりがないですね、しかも撮り方も良いし~セレブでもないのに
読者も多いし雑誌より早いし、しかも元手がタダ
今はどこでもやってるけど、日本の雑誌はスナップ特集始めたの早かったな~
どのブランドとか値段いくらとか載せたのも日本からじゃないかな
90年代初頭には JJ とかでスーパーモデル特集やってたもんね
みんなアライア着てエルメスのオータクロア持ってた~懐かしい
それからエディターとか関係者にも注目しだして

これは今も海外のファッションショーのカメラマンは思うそうですが
日本のカメラは見に来てるセレブより、エディターとかを必死に撮影してるのが
とっても不思議だそうです~言われてみればそうだよねw

外人だと色合わせたコーディネートがわざとらしく見えないんだよね . . . ズルい
streetstyle-2873469510_484d72cfd5_b.jpgstreetstyle-2574020603_8af93f9760.jpg
streetstyle-thumb-autoxauto.jpgstreetstyle-IMG_0676.jpg
streetstyle-1086-thumb-autoxauto.jpgstreetstyle-caroline02.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2009/08/20 11:05
世界で一番有名なスナップブログにうれしす。
初パリコレ記念でもありーの、って言ってる間に10SSだっちゅーの。
>> 2009/08/20 17:09
あれに気づいた私スゴいでしょ








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/559-dafd31f1
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
