--/--/--//--.
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2009/08/16//Sun.
547「Men's・Homme・Uomo について」
前から横に付けていたメールフォームですが
最近「何かありましたらメールフォームよりどうぞ!」と付け足したところ
何人かの方からメールを頂きました!
世界で活躍しているフォトグラファーさんからも「面白い」って頂戴しました。わ~い
基本的に知ってる人からのコメントが多いので
知らない人から反応があるのは、嬉しい事ですね
今のとこ否定的な意見は、ブログを始めた最初の方に一件ありましたがw
一番伝えたいのは毎日飲み歩いてるわけでなく、週に1~2回のお戯れということです

先程ある男性からメールを頂いたんですが
「理想の男性ファッション(男性像)」というご質問でした
その方は「似合っていれば何でもいい」「デニムにTシャツが一番」という
ありきたりな答えには納得できないとのことでした

でも私も同じような意見でした
結局は「着たい・なりたい」じゃないと「知ろう・欲しい」にならないので
わからなかったんです . . . 答えを期待されてた分、申し訳なかったです

異性のファッションとは?恋愛対象?ファッション全体として?
どこを知りたいかによって、答えが変わってきます
好きなタイプより嫌いなタイプの方がスラスラ出てくる私には
理想を聞かれるのが一番苦手だったようです

「似合っていれば何でもいい」「デニムにTシャツが一番」という答え
これは多くの人がそうだと思います。
私の中でオシャレが好きな男は、
筋トレをして鏡ばっかり見る男と同じくくりにしてしまってます
キーワードは「さりげない雰囲気」でしょうか
女の場合はジャンルも様々で選択肢も多いし、色んな格好ができるけど
男の場合はスカート履いてるだけで、ヤフーのトップ記事になっちゃうもんね

じゃあ貪欲な女が平気な顔して言う「さりげない」って何だ!?って
よくオシャレな女子がそうでない男子と付き合って、無理矢理育てる
といったカップルをよく見ますが、女が男に惹かれる条件にファッションって
そんなに大事じゃないのかな~なんて思ったり。
話が面白い・背が高い・声が低い、の方が重要なんじゃ~
才能と経済力とか尊敬できる人じゃないとダメな人は当然多いね
ダメ男好きには触れませんが
多分スッゴイカッコ良くて、さらにオシャレだとゲイだったりした経験もあるのかもw
私はポリシーがあれば、良いと思います。自信があったら納得しちゃう
オシャレ男子の方が、女子のファッションに厳しそうな感があります

顔については、ヒゲ・眼鏡で雰囲気変わりますよね。眼鏡男子って言葉もありましたw
私は昔、眼鏡に惹かれる女子は、自分の低脳がコンプレックスな人なのかと思ってたら
そういうわけじゃなかったのね~勘違いしてた
ヒゲね~これこそ似合ってればいいけど、剃ったらガッカリってあるね!

女はバカでも見た目が良ければどうにでもなります、同性も異性も評価する
ファッションアイコンに中身がなくてもなれちゃう
男はそうはいかないよね、
ミュージシャン・俳優・アーティストとか、才能があって更にファッション。
アイコンになってるのって、みんなそうだよね
元モデルっていうのも、何か成してから言える肩書き

「Balmain」のデザイナーの Christophe Decarnin は、
作る服も本人のファッションもとても好きですよ
トレンドだけでなく、自分が好きで着てる服もデザインにしてるのかなって
レディースもメンズも、丁度良い男っぽさが加わってる気がします
具体例はこれくらいしか出てこないー
実際こーいうファッションはみんなしてるけど、抜き感がオシャレだと思います
まぁ、スタイルが良いしねぇ
Christophe-Decarnin-00350m.jpgChristophe-Decarnin-00390m.jpg

というわけで、嫌な男性の見た目ランキング~
1・爪が伸びてる。私はネイルアートが嫌いなので、女子でも気になりますが
2・におい。これは生理的にというより、動物的な反応でしょうか
3・半袖Tシャツの袖口から出てるワキの毛。どこでもはみ出してる毛が嫌い!
4・ロングピアス・垂れてるのはチョット~
5・眉毛の過剰な手入れ。ボッサボサで良いです、してても軽いカットくらいで
6・ムッチリしたスキニーパンツ。流行ってるからって . . . 着替えて!Now!
7・必要以上に開いてる胸元。シャツのボタンでもヘロヘロカットソーでも
8・カーディガン。これはしょうがないんだけど、パーカーかブルゾンにしてほしいなと
9・トートバッグ。肩から提げてるさまがあんまり好きじゃないです。いいのもあるけど
10・大量のタトゥー。場所にもよりますがー
フフ、共感した人いるかな?見た目以外だと、どういう音楽聴いてるかも重要かな
きょわわ~~~ん薄っぺらい私。

男性ファッションを語れないので、男女の違いになってしまいました
ごめんなさい、長々と書いてお役に立てませんでした
携帯で呼んでる方は、ご苦労様でした

シニカルポスト、ドシドシご質問待ってま~す★
ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2009/08/16 22:47
8のカーディガン以外は同感かもー。w
あっ、9のトートも人とバックによりけりかな。
>> 2009/08/16 22:57
カーディガンもバッグも形によるけどね~
ホント好きなのは出てこないわ . . .
>> 2009/08/16 23:49
私も8、9以外は共感!!!かもw

己がファッション大好き男というより、おしゃれの知識がある程度あるくらいでよいかも。
雑誌読みあさったり、憧れてる芸能人やら読モとかが着てた物を
必死でオークション探したり…とかは、普通にひくねw

あと、髭とか帽子とか眼鏡とかで小細工して、
雰囲気ありそで中身カラッポとかね…w


やっぱり男の人は、どんな服装であろうと
中身がともなって成立するものなんじゃない~ですかね?

そこが女と真逆なところですかね?w


私のリスペクトは、今っっっさら清志郎!!!(爆)
RCのライブを生で見たかった~…



>> 2009/08/17 00:06
私も8.9以外は同感!
あ、でもダメ男好きなもんで…(W
男の人の服装は似合ってれば良いです。
でも、男でも女でもスタイルによって同じもの着ても全然印象変わるからね~。
男の人の夏のハーフパンツは大好きです♡
>> 2009/08/17 00:16
アキコ
雑誌読みあさったり探したりは、年齢によるよね
女も勿論中身が重要だけど、見た目もカナリ大事
老化現象と戦わないと~~~

清志郎って可愛いよね~自転車好きは意外だけど!

シオリン
男の人の夏のハーフパンツ、それって篤姫と一緒だねw
パーソナリティだよね~ホント
B品でも買っちゃう、それがシオリズムですか?w
キティーチャンのサイト、私書いたよ!
>> 2009/08/19 16:35
Akikoちゃんのコレ一番共感↓

>あと、髭とか帽子とか眼鏡とかで小細工して、
雰囲気ありそで中身カラッポとかね…w

いるんだわ~よく。

あとは9のトート!!!
これは非常に嬉しいわ、聞くまででもないかと思ってたから。

あとプチ自慢。
あたいの旦那、若い時清志郎さんとLive一緒で(しかも国家斉唱の時)
打ち上げの際前に居たって。
旦那は熱狂的じゃーなかったが、バンドメンバーの一人は
泣いて握手してたって。

ほんまもんのミュージシャンズミュージシャンだわな!!!
>> 2009/08/19 18:10
てかヒゲとか帽子とかに散々騙されてきたっぽいねw
ホント女だとカラッポ許されるのにね~過剰な期待しすぎてるのかしら

トートは何かね~説明し辛いけど、わかるでしょ~?








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/558-34f6f7f7
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
