2009/06/24//Wed.
514「ジ~ットリしております」
ほんと嫌な季節だわ~あと一ヶ月も続くと思うだけでドヨ~ンでもあります
家は木造で畳でしかも布団だし、浴室で生活してるみたいだわ . . .
二階は湿気ないしベッドあるけど、死ぬほど暑いし
梅雨明けの平均が7月20日だって、早まんないかな

話は変わって、クレジットカードは便利だねって話。初心者なもんでー
世界中のウェブでショッピングできるようになってしまったという
恐ろしいことは予想できてたけど、一番嬉しいのがスーパーでの買い物
今までホントにお会計の時面倒だったんだよね~現金足りなくて物を返したりして
日本の前にアメリカで体験はしたけど、日本だとサインがいらないから楽
サインをしないのには賛否両論あるかもしれないけど、楽だからいいです
周りを見たらカードでおつかいしてる人って意外と多いのね、今まで気づかなかった
頑張ってカード社会に追いつかなきゃ~得したい

梅雨のせいか行く度に野菜の質も値段も良かったり悪かったりだけど
今日は美味しい特大のトマトが安くって大量に買いました
夏は野菜が美味しいのが救いだわ . . .
IMG_ryori-3611.jpg

IMG_ryori-3614.jpg

洗い物が面倒なので、何でもご飯にのせてます
ピーマンと豚肉を中華ダシと豆板醤とニンニクとショウガたっぷりで炒めました
IMG_ryori-3617.jpg

ラタトゥイユも味を濃くしてのせちゃいます、乾燥バジルいっぱい入れました
IMG_ryori-3586.jpg

グリーンカレー。旅行前も旅行中も2回食べ、帰国しても作りました。中毒だわ . . .
IMG_ryori-3585.jpg

この曲聴いて、ジメジメを乗り越えてます


ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2009/06/24 16:01
Fubukiの手料理いつも旨そう。
って言うか、絶対旨いと思う。
そんなツラしてるもの。

豚肉シリーズとグリーンカレー食べたい。
作って!!!
>> 2009/06/25 07:38
誰でもできる簡単でお求めやすい食材よ
交通費考えたら、ご家庭で頑張れ!!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/525-d859eac3
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ