--/--/--//--.

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
2007/06/01//Fri.
238「お好み焼きみたいなの創作」
数日前から、ずーっと考えてた「キャベツと山芋どーしよー」と。
自分の味にもいい加減ウンザリ . . .
ホットプレートも出しっぱだったし、小麦粉も冷凍庫にいっぱいある
「お好み焼きみたいな」のを作ってみました
外では食べないし、ましてや家でなんて作った事がないし
数年に一度、お祭り等の屋台で食べるくらい(安い感じの方が好き)

とりあえず、パパが出かけるというので
桜えび・青のり・紅ショウガを買って来てもらい
キャベツをみじん切り、山芋大1本すって、小麦粉をだし汁でとく
それに桜えび入れて泡立て器で混ぜる。フワフワに

ほぼ山芋な弾力スゴい液体に
PICT0004.okonomijpg.jpg

ほぼホットケーキの感覚で焼く
途中火のとおりが不安なので、少量のお水入れてフタ。
餃子感覚でもある
ソース・青のり・マヨネーズ・鰹節かけて出来上がり
PICT0002.jokonomipg.jpg

食べてみたら!?まわりカリッカリ、中モッチモチに!
苦肉の策のはずが、良い結果でした。山芋のお陰様
大根モチみたいな感じーうん、人に出せる
とっても美味しゅうございました

スープは中華風にしました
とろろ昆布・ショウガ・市販のエビワンタン
PICT0001.okonomijpg.jpg

ちょっと外食気分になれたわ
こんな週末の夜 . . .

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2007/06/02 01:42
すっごぃおいしそうですね(´¬`*)
うちは良くママがお好み焼き焼くので食べますが、吹雪さんのゆつのほーがおいしそーに見えます~♪
山芋多目のがいいんですかね~(・へ・)?
>> 2007/06/02 02:22
これをお好み焼きと言うか否かは別としてーーー
好みの問題だよねぇ . . . お好みだけに ..... .. ... .. ..... ..

山芋は多めの方が、
カリッとモチッとなりやすいんじゃないかな?
メレンゲ作るみたいに空気入れたのも良かったのかも
かなり入れたもん

おかずというよりは、おやつだけどねぇ
>> 2007/06/02 22:45
かなり力込めコメコメコメコメコメコメコメコメコメコメで混ぜたからメレンゲ風ってことっすか!?
>> 2007/06/04 00:20
そうです!
>> 2007/06/06 22:41
なんかさ、料理自慢?しかし、本当に美味しいから文句無し。
 それ、いただき!山芋買ってくるわ!我が家はもっぱらインスタントお好み焼き(結構美味しい)よ。

 そろそろ、そっち行っていい?なんて、秋くらいかな~?美味しいご飯、また、た~べた~い、なぁ~。
>> 2007/06/06 23:01
カモ~ン!!
メグミの方が、若者レシピじゃないの~オッサレで美味しい

最近の私のヒドい行動、怒ってほしいわ . . .
>> 2007/06/06 23:16
自慢なんだけど、「そのパスタのレシピ教えて!」の問い合わせが多いのよ~ん。

 行けるかな~。パートしてお金貯まったら、そちらの人々を怒りに行くから・・。化粧品の仕事(詳しくはマイちゃんへ)は稼げないので、また職安通いです。がんばってるの~!
 たまには、誰か連絡してよ~~!
>> 2007/06/07 12:06
結局自慢してるのは、アンタの方じゃん!?

マイチャンに聞いたわ~全国一位狙っておくんなまし~
>> 2007/06/07 23:16
そうなんだけど、その仕事辞めました・・・。

で、ハローワーク通いして、なんと銀行窓口。採用となりました。これも自慢?
 
だから、年末年始とか、そっちに行けるわ。

支える者があるってだいぶ強いね!
>> 2007/06/08 13:37
う、うん 自慢だと思う
東京に研修とか言って、出て来ちゃえば?
>> 2007/06/08 20:32
新潟が本社だからありえないね。所詮パートだし。
 
それより、マサルが出張で東京行って、一人で川崎の実家に泊まっているほうが変な感じ。私も行きたいのに。
>> 2007/06/09 01:52
え~マーシャル来日してたの?w

どっかが買収しちゃえばいいのにね!(他人事)
>> 2007/06/11 21:30
確かに。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/241-7329dfa2
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ
