2006/04/03//Mon.
018「映画をキッカケに泣きたい」
こんな時は映画で涙を押し出したい
っていう心境わかるかな . . . ?

さっき「ブロークバック マウンテン」観てみたんだけど
結構感動しやすい方なのに、ー_ーって感じでした . . .
アカデミーが全てじゃないけどね。
今ブログを書き終わったら観る「エターナル サンシャイン」に期待
これもアカデミーノミネートされてたっけw

映画は好きだし、ハリウッドもフレンチもアジアのも変な偏見なく観れるけど
チョット前流行ったインド物は観れなかった、最後まではw
「レオン」とか「ニューシネマ パラダイス」とかは勿論感動。泣いた。
悔しいのが、
大きい映画館で上映しなかったり、テレビ等で放送しない、一回しか観てない等
スゴイ感動したのに名前も内容も忘れちゃった作品
が結構あること。
とりあえず心に残ってる作品はここに書いておこー忘れる前に
内容はこれから観る人もいるかもだから、控えておきますが

「ガープの世界」1982年
男子向きかな?これは。
笑えるし泣けるし、元気がない時にいいかも。
脚本が好き
World_according_to_garp.jpg


「パウダー」1995年
幸せと不幸って何なんだろう?と思いました。スゴイ泣いた
powder.jpg


「アイス ストーム」1997年
70年代を描いてるのって明るい感じのが多いけど
この作品は名前の通り冷た~い感じ。しかも家族もの。
コスチュームやインテリアがとても素敵です
ケヴィン クライン始め、俳優人が好きなのもあるかな
「ブロークバック マウンテン」のアン リー監督
1920b.jpg


「12人の優しい日本人」1991年
三谷幸喜はあんまり好きじゃないけど、この映画は好き
とっても三谷幸喜らしいけどw
pibd-1003.jpg


まだまだありますがー
さっ「エターナル サンシャイン」観よっかな

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ Click Please , Thanks !!
>> 2006/04/04 09:44
泣きたい時あります。
それが恋愛もの限定だったりヒューマンもの限定だったり。
ホラーも泣きはしないケド無償に見たい時ある
>> 2006/04/04 11:34
ホラーはないわw
「エターナル サンシャイン」良かったよー
外人だと太めな女の子がスゴクCUTEに見えます
>> 2006/04/04 21:55
私もエターナルサンシャイン好き!私も「良かったなー」って思う映画、忘れちゃう事、
あるんだなぁぁ。。残念・無念・・・・
映画・ドラマで良く泣く私だけど、最近はコメディーばっかり。。今までは絶対借りなかった、ラブコメっていうジャンルまで最近はよくレンタルしたり。。。
今更ながら?、俳優ベン・スティラーにはまって、良く観ています。ズーランダー観た?カメオ出演ながら、ドナッテラベルサーチ、パリスヒルトンなど出ているくだらない?コメディー!  お勧めです!!
>> 2006/04/05 00:18
アホなのもいいよねー
「クリスティーナの好きなこと」とか「ブリジット日」とかも大好き。
こういうの好きなら「Sex And The City」 も好きだよね
>> 2006/04/05 00:45
上の3つは見てないなぁ・・・
『 12人の優しい日本人 』は見たよ。
豊川悦司がいい演技をするんだ、また。
『 12人の怒れる男 』だっけ?原作。
『 チャーリーとチョコレート工場 』や
『 BIG FISH 』でも泣いたな、かなり。
涙腺を刺激してくれる映画って大事。
記憶に薄いけど、『 變瞼~この櫂に手をそえて 』ってのが泣けた。
是非!
>> 2006/04/05 12:53
エターナルサンシャインじゃ泣けねーだろー

ミリオンダラーベイビーは?

それか、やっぱ 北の国から
多分フブキさんこれ今観たらヤバイ絶対
>> 2006/04/05 12:53
モチロン北の国からはドラマ版から全部ね
>> 2006/04/05 14:19
IKE-IKE
あの映画の12人に無駄がないよねー
悔しがるとハンカチ口にあてる女とかw

かあくん
うん、泣かなかった。でも可愛い映画だったかな
スポーツ絡むと、観れないの。ミリオンとか
「北の国から」はイヤ!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://diamonddiary.blog55.fc2.com/tb.php/20-91783de7
[TOP]


Time

Translation
bloglovin'
bloglovin
Recent Article
Recent Comment
In Blog
Archive
Category
Link
More Link

YOOX.COM(ユークス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) CASSINA IXC. ONLINE STORE MoMA STORE ヤマギワ オンラインストア

Twitter
Profile

Fubuki

Author:Fubuki
中川吹雪
Fubuki Nakagawa

Birth・'76 1/23
東京都出身 川崎市在住

他人に厳しく
自分に甘い、代表です

フリーアクセサリーデザイナー
というより
裏フリージャーナリスト

言わずと知れた FUBLOG です

何かありましたら
メールフォームよりどうぞ!

Email Form

Name:
Mail:
Title:
Text:

QR
QR
RSS
polyvore
i2i
]
//まとめ